OCNモバイルONEあんしんモバイルパック概要

メニュー 概要
電話/リモートサポート スマートフォンもしくはタブレット端末1台分の操作方法やトラブルを電話などで解決します。本サポートは、トラブル解決を保証するものではありません。端末の状態によっては端末メーカー、ソフトウェアメーカーなどの他社窓口をご案内することがあります。
セキュリティ対策 総合セキュリティ対策ソフト「マイセキュア(1ライセンス)」をご利用いただけます。スマートフォンをウイルスや偽装サイトの被害から守ります。
データのバックアップ パーソナルクラウドサービス「マイポケット」をご利用いただけます。インターネット上の保管スペースへ写真データ・ファイルデータを保管できます。保管されたデータは、いつでも必要なときに転送・ダウンロード・共有することができます。

OCNモバイルONEあんしんモバイルパック解約

登録日:2016年02月22日 / 更新日:2020年03月12日

OCNのオプションサービスの解約をしたいのですがどうすればいいですか?
「OCNマイページ」よりオプションサービスを選択して、解約手続きを行ってください。

OCNモバイルONEあんしんモバイルパック手順

.マイページからの解約手続き
STEP
1/14
https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
[マイページ]をクリックします。
次へ
※セキュリティの警告に関するウィンドウや通知バーが表示された場合は、[OK]、[はい]または[すべてのコンテンツを表示]をクリックしてください。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。

STEP
2/14
[マイページ]が表示されます。
[解約のお手続き]をクリックします。
前へ
次へ

①「UQ mobileエンタメマーケット」にログイン
②メニュー右上の「MYページ」をタップ
③詳細の「サービス内容の確認・変更はこちら」をタップ
④「解約手続きに進む」をタップ
⑤解約確認画面にてサービス名を確認し、「解約する」をタップ
⑥解約完了画面が表示されます
※詳しくはこちらをご参照ください。
※コンテンツオプションの一覧は、こちら
※「UQあんしんパック」「家族みまもりパック」を解約の方はこちらをご確認ください
 

契約オプション(端末補償サービス、メールサービス等)は、「my UQ mobile」にてお手続きいただけます。

①「my UQ mobile」にログイン
②トップ画面「ご契約内容」ボタンをタップ
③「契約一覧照会/変更」をタップ
④オプションを解約する契約の「詳細へ」ボタンをタップ
⑤画面下部の「オプション変更」ボタンをタップ
⑥解約したいオプションのチェックボックスをタップし、「次へ」をタップ
⑦内容を確認し、「変更する」をタップ
⑧契約オプション変更結果が表示されます
※詳しくはこちらをご参照ください。
※契約オプションの一覧はこちら

スマートフォンから[マイページ]をご利用の場合

画面を下にスクロールし[解約のお手続き]をタップします。
※次のSTEPからは、パソコン版と同じ画面が表示されます。

OCNモバイルONEあんしんモバイルパック料金

UQあんしんパック

0120-310-159

受付時間 9:00〜21:00 年末年始(12/30〜1/3)は除く(法定電源点検日などは除く)

※最終対応時間は21:30までとさせていただきます。

※こちらの電話番号は、UQ あんしんパックご加入者様専用窓口となります。

ご契約内容・ご利用料金等についてのお問い合わせは、

UQお客様センター(☎0120-929-818、受付時間9:00~21:00)までお電話下さい。

UQエンタメマーケット特典
月額利用料¥500円が最大2ヶ月無料!!
・無料キャンペーンについては、初回お申込時1回のみの適用となります。

・2ヶ月無料は加入月+加入月翌月の適用となります。

商品名 / 価格
購入する商品を選択してください。

OCNモバイルONEあんしんモバイルパック

UQ mobileご契約のお客さま専用の会員サポートページ「my UQ mobile」でコンテンツオプションを解約する手順をご案内します。

1. UQ mobile エンタメマーケットの左部にある「my UQログイン」をタップします。

【参考画像:my UQ mobileエンタメマーケットページ】

2. IDとパスワードを入力し「ログインする」をタップしてください。

【参考画像:my UQ mobileログイン】

3. UQ mobile エンタメマーケットの画面右上の「MYページ」をタップします。

【参考画像:my UQ mobileコンテンツオプションmyページ選択】

4. 購入履歴が表示されますので、解約したいサービスの右端にあるリンクをタップしてください。

【参考画像:my UQ mobileコンテンツオプションmyページ一覧】

5. サービスの説明ページの下部にある「解約手続きに進む」リンクをタップします。

【参考画像:my UQ mobileコンテンツオプションサービス確認】

6. 内容を確認して「解約する」ボタンをタップします。

【参考画像:my UQ mobileコンテンツオプション解約】
ニュースリリース

お知らせ

障害情報

工事のお知らせ

お客さまサポート
初期設定製品関連契約関連料金関連ポータルアプリ故障・盗難・紛失
UQの最新情報を配信中
UQ Communications公式アカウント
公式Facebookページはこちら
公式Twiterアカウントはこちら
UQ mobileに関するお問い合わせ
icon
よくある質問
icon
チャットでお問い合わせ
icon
メールでお問い合わせ
※大変多くのお問い合わせを頂戴しておりますため、返信に2~3日程度お時間をいただいております。 あらかじめご了承ください。

icon 電話でお問い合わせ
※一部IP電話からは接続できません。

※お電話が繋がりにくい場合はメールでお問い合わせください。

ご契約中のお客さま (確認・お問い合わせ)
0120-929-818
※携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)

UQコミュニケーションズ つなぐで、感動を。 UQ mobile UQ WiMAX
当サイトについて 約款•利用規約

OCNモバイルONEあんしんモバイルパック

オプションサービスの解約方法を教えて下さい

コンテンツオプション(UQあんしんパック、家族みまもりパック等)は、 「UQ mobileエンタメマーケット」にてお手続きいただけます。 ①「UQ mobileエンタメマーケット」にログイン ②メニュー右上の「MYページ」をタップ ③詳細の「サービス内容の確認・変更はこちら」をタップ ④「解… 詳細表示

UQあんしんパックの解約方法を教えて下さい

「UQ mobileエンタメマーケット」にてお手続きいただけます。 「MYページ」よりお手続きが可能です。 ①「UQ mobileエンタメマーケット」にログイン ②メニュー右上の「MYページ」をタップ ③詳細の「サービス内容の確認・変更はこちら」をタップ ④「解約手続きに進む」をタップ … 詳細表示

オプションを月の半ばに申し込み・解約した場合、オプション料金の請求は日割りになりますか?

オプションサービスの種類に応じて、以下のとおりです。  ・「スマホプラン」の通話オプションについて   新規ご契約と同時のお申込みの場合および解約された月は日割りでのご請求です。   「スマホプラン」のご契約中に、通話オプションの追加や変更のお申込みをされた場合は、   お申込み月… 詳細表示

解約したセキュリティサービスはいつまで利用できますか?

セキュリティサービスは解約した日が属する月の末日までご利用いただけます。解約後はアプリのアンインストールを行ってください。 詳細表示

家族みまもりパックの解約方法を教えて下さい

「UQ mobileエンタメマーケット」にてお手続きいただけます。 「MYページ」よりお手続きが可能です。 ①「UQ mobileエンタメマーケット」にログイン ②メニュー右上の「MYページ」をタップ ③詳細の「サービス内容の確認・変更はこちら」をタップ ④「解約手続きに進む」をタップ … 詳細表示

SMS(Cメール)は使えますか?

はい、全ての料金プランでご利用いただけます。 ※国内SMSは3円~/通の送信料、国際SMSは100円~/通(免税)の送信料がかかります。   無料通話・データ通信料とは別料金となりますので、ご注意ください。 詳しくは、「SMS(ショートメッセージサービス)」よりご確認ください。 なお、弊社での動作… 詳細表示

メールアドレスを確認したい。

メールサービスご契約者に提供している設定画面より、メールアドレスの